【今更感】BTSにハマったきっかけは”FIRE”のナムジュン【ラプモンシーンのみ】

f:id:bts1029:20170729020107p:plain

先日2回ほど防弾少年団BTS)の記事を書いてから(ジョングクのみ)、「そういえば好きになったきっかけを書きたい!」欲が出てきましてですね。今回は彼らを好きになったきっかけを書いてみようと思います。

 

記事タイトルにもあるように、「FIRE」のMVがファーストコンタクトでした。(ファーストコンタクトの使い方合ってる?)

 

当時、私はK-POPアイドルに全く興味がないばかりか、K-POPってなんだよアメリカのパクリじゃね?」とさえ思っていたし、お気に入りの音楽と言えばTRAPかトロピカルハウスで、通勤時は音量を最大にしてブイブイしてるような人間でした。

 

韓国に興味もなく、K-POPとも無縁…。

その頃はこんなにも防弾少年団にハマるとは思ってもみなかったことでしょう。

 

しかしとある日、何気なく観ていたTVから流れるMVにくぎ付けになりました。

そう、あのミドリの髪の毛男に!!!!!

 

「FIRE」のMVのスクショと共に振り返ってみます。

私の脳内とそれに伴う視線をご覧ください。

※かなり暴言や汚い言葉も含みます(当時の私の荒れっぷりをご覧ください)

※今はめちゃくちゃ大好きな防弾少年団です。

 

 Music Video(YouTube


[MV] BTS(방탄소년단) _ FIRE (불타오르네)

 

スクショで振り返るBTSとのファーストコンタクトとその時の脳内

f:id:bts1029:20170729020241p:plain

最初ね、フェンスの向こうに若い人たちがいて「あ、これがメンバー??」と思ったり。で、急に現れる黒い人影の演出に少々サイコパス感を感じてビビる私。

あと、フェンスにトイレットペーパーはゴミ箱に捨てろよ(YOUTHって書かれているのは後ほど知った…)

 

f:id:bts1029:20170729020213p:plain

ユンギがその黒い人に近づくためにフェンスを乗り越えたシーンなんだけど、足の細さにビビる。キレイすぎだろ脚(細い男とかまじ勘弁してくれと思っていた。なんならジェイソンステイサムがタイプだった

 

f:id:bts1029:20170729020107p:plain

このねシーンね、ハリウッドのドラマ『クリミナルマインド』に出てくる20人くらい惨殺したようなサイコパス犯人と握手しているんじゃないの??的なやばいシーンかと思いましたよ。(語彙力)

え?なに?握手した瞬間に燃える???なにこのMVイッちゃってんな・・・と思うと同時に燃える人に興味をそそられる。

 

f:id:bts1029:20170729020114p:plain

「お~アナタすごく燃えてますね~」じゃないだろ消火器持ってこい。お前もサイコパスかよ。

 

f:id:bts1029:20170729020627p:plain

不気味すぎだろ。なぜ人にアイロン掛けしてる。怖い。脅威を感じる。防弾少年団じゃなくてサイコパス少年団だろこれ。ここで正統派K-POPアイドルじゃないことに薄々気づく。(なんだ正統派K-POPアイドルって)

 

f:id:bts1029:20170729020515p:plain

ここらへんは先程のアイロンが脳裏に焼き付いていてちょっとビビっているとき。あとは、とにかく服がダサいしか思いつかない。

 

f:id:bts1029:20170729020531p:plain

燃えてる自転車、その演出いいね。好きだよそのぶっ飛んでるところ。(誰目線)

 

f:id:bts1029:20170729020638p:plain

衣装のダサさに引く。ねぇこの子とさっきの人(ユンギ)だけ衣装かわいそうじゃない?グループ内格差かなんかですか?それともこれが韓国ファッションなの?ダサいにも程があるよね??ちょっとー!スタイリストーーー???

 

f:id:bts1029:20170729020547p:plain

ここ、燃えている車が上から落ちてくるシーンなんだけど、ぶっ飛び過ぎてて好きになる。

 

f:id:bts1029:20170729020826p:plain

ファミコン男子。再び訪れる不気味感。

 

f:id:bts1029:20170729021027p:plain

ゲームと現実がリンクしてます的かなんかかな?と思っているところに・・・

 

f:id:bts1029:20170729020805p:plain

えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇなにこのミドリの男おおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

f:id:bts1029:20170729021012p:plain

もうやばい。緑の頭とそのキレたナイフのような瞳にしか目がいかない。

 

f:id:bts1029:20170729021043p:plain

ホソクが出てくるけど視線はナムジュン。その短パン・・・丈短すぎやしませんか!?でもよくお似合いです!シャンティーっすね!!!!(興奮)

 

f:id:bts1029:20170729021117p:plain

な~にやってんだよ~~~こんなカッコイイ男いるならもったいぶってなくて最初から登場させとけよ~~~制作ぅ~~~え?これが策略かよ~~~もお♡(かなり上から目線)

 

f:id:bts1029:20170729021438p:plain

あらぁラップもいい感じじゃないの…♡

 

f:id:bts1029:20170729021354p:plain

ここで出てくるジン。「ああこれは防弾少年団のビジュアル担当かな」と思った。金髪・白肌・ピンク・・・って、お前チ○コついているか。(あぁ怒られそうだ…)

 

f:id:bts1029:20170729021430p:plain

ここから緑の男探しで大忙しです。目線はずーーーーっとナムジュン。(Vがとてつもなく変顔をやってのけているけど、このスクショを貼ってから気付いた…テテちゃんすごく可愛いよ…)

 

f:id:bts1029:20170729021520p:plain

この二人のラップいいね~てかめっちゃカッコいいやばいわ~(※ナムジュンのみ)

 

f:id:bts1029:20170729021551p:plain

いいね~ぶっ飛んでるね~~~(※他のメンバーはみんな同じ顔に見える現象)

 

f:id:bts1029:20170729021734p:plain

この赤い服着てるのが緑の男か・・・!?身長高い…!その引き連れている鉄球がより一層やばさを増しているよ!!!すてき!(おかしい)

 

f:id:bts1029:20170729021652p:plain

うわーその感じすごく好きよ!!喧嘩売ってきたやつの家を燃やして家族皆殺してきた的な感じなのかな!?いいね!好きよ!!(こわい)

 

f:id:bts1029:20170729021845p:plain

目線は緑の男ナムジュン。表情豊かなのね、とても好き。(え、待ってスクショ貼ってから気付いたけど、左のジミンちゃん笑顔めっちゃ可愛いTT♡やばい♡)

 

f:id:bts1029:20170729021912p:plain

だからお前チ○コついて(自重)

 

f:id:bts1029:20170729022005p:plain

そのダサいサングラスも緑の男が掛けていれば、まさにオシャレ。他のメンバーは視界に入ってこない現象。

 

f:id:bts1029:20170729021959p:plain

ここまでで認識できているメンバーは緑の男(ナムジュン)とピンクの男(ジン)だけ。他のメンバーはよくわかっていない。てか緑の男って端っこで踊る系なのね…と気づく。

 

f:id:bts1029:20170729021908p:plain

いい感じのクオリティのMVだったのに、急に合成された花火(失笑)。三代目じゃあるまいし…なんでCGで花火なんだよ。合成させるくらいなら花火いらない。

 

まとめると

f:id:bts1029:20170729035804j:plain

好きになったきっかけはRAP MONSTER(ナムジュン)の奇抜すぎるヘアスタイルなのでした~~♡

改めてFIREのMVを観返してみるとやっぱり不気味さ、奇抜さが冴えてますね。そして私の脳内どうなってんだってくらい言葉がき・た・な・い♡(ごめんなさい土下座許して下さい)

さらにこの後「Save Me」のナムジュンのラップでヤられる私なのでした…。