BTS meets EDM?【The Chainsmokers/Steve Aoki/Major Lazer/Diplo】

f:id:bts1029:20170806034639j:plain

またもや今更感満載なのですが、先月末に韓国でValley Rock Festivalというフェスがあったそうで、国内外からいろんなアーティストが参加されていたようです(Gorillarzが出演すごい)。日本からはRADWIMPSが出演していたんですね。

→出演者はこちらから

 

いつも読ませていただいているブログ様や、国内外の各メディアにMajor Lazer、Diploと一緒に写ったRAP MONSTERとJUNGKOOKの写真があって興奮しました。

冷静に考えてみれば、今年のBillboard Music Awardsでジャスティンビーバーを抑えて受賞しているもん。そりゃ世界のDJたちから一目も置かれるわ(気付け)。本当にBTSすばらしいです。

The Chainsmokersに、Steve Aoki、そしてMajor LazerとDiploまで…。さらにはThe Chainsmokersの「Closer」で歌っていたHalseyや、Fifth harmonyを脱退したカミラ・カベロとも一緒に写真を撮っています。本当すごいな。

 

と、同時にワクワクする気持ちも生まれてくるんです。KygoやAlan Walker、Marshmelloとの写真は?Remixはまだなのかな?

どうかKygoさんお願い、Jungkookの「Begin」でKygoリミックス出してください。よろしくお願いします。

f:id:bts1029:20170806032609j:plain

(ぼくKygoだよ。読み方はカイゴだよ。)

 

いつものように前置きが長い。

今回は、防弾少年団と世界の有名DJやアーティストたちとの写真とともに有名な曲も紹介します。

(EDMは愛を歌っているんだ)

 

まずは、Billboardから

チェインスモーカーズと一緒に。”really big team”の後に100点満点◎◎◎

 

The Chainsmokers with BTS

これリアルタイムで、インスタグラムのストーリーに流れてきたんだけど、びっくりしたのを覚えている。まさかChainsmokersと一緒にBTSがだなんて誰が想像できたでしょうか。(おおげさすぎるだろ) 

 

f:id:bts1029:20170806032643j:plain

グッチボーイかっこよすぎな。

これスナップチャットの画像なのかな。拾い画です。

 

The Chainsmokersの代表曲 


The Chainsmokers - Closer (Lyric) ft. Halsey

The Chainsmokersといえば「Closer」。聴いたことない人いないのではないかというくらいめちゃくちゃ有名ですね。

ft.しているHalsey(ホールジー)とも彼ら写真撮っているんです♡

f:id:bts1029:20170806022959j:plain

 

Steve Aoki with BTS

 

BTS x AOKI. #comingsoon

Steve Aokiさん(@steveaoki)がシェアした投稿 -

コメントに「BTS x AOKI. #comingsoon」!?!?

これはもしかしてft.が出るのか、プロデュースするのか!?9月に新曲が出る予定だし、ニューアルバムも準備中だし、そしたらスティーブ・アオキの曲も入ってくるのかな?でも系統違うか。でもでもすごく楽しみ!

 

1️⃣

Steve Aokiさん(@steveaoki)がシェアした投稿 -

 ①

 

2️⃣

Steve Aokiさん(@steveaoki)がシェアした投稿 -

 ② 何か踊っている模様。

 

3️⃣

Steve Aokiさん(@steveaoki)がシェアした投稿 -

BTSもだけど、スティーブ・アオキ本当可愛い。見た目相応だけど今年40歳になるロンゲのおっちゃんDJ。

 

スティーブ・アオキのロゴ(急に紹介しだすやつ)

f:id:bts1029:20170806042309j:plain

ちなみに彼のロゴ(nameじゃない方)があるんだけど、しっくり来すぎでしょ。ロン毛とヒゲですぐにスティーブ・アオキとわかるほどしっくりきてる。

 

防弾少年団ニューアルバム情報

news.kstyle.com

新曲にニューアルバム、来月からのカムバ楽しみですね。

 

Major Lazer with BTS (RAP MONSTER&Jungkook)

 

Major Lazerのオススメ曲


Major Lazer - Cold Water (Dance Video) ft. Justin Bieber, MØ

Major Lazerの代表曲と言えば、DJ Sankeとの「Lean On」ですが、ジャスティン・ビーバーとMØとフィーチャリングした「Cold Water」が大好きなのでこれを貼ります。Jungkookの歌声が好きなペンにとっては受け入れやすいEDMと思います。ジャスティンの声は本当に素晴らしい。

 

f:id:bts1029:20170807090026j:plain

ちなみにMajor Lazer(メジャー・レイザー)はDJ3人組みのユニットです。この写真では左からWalshy Fire→Diplo→Jillionaire。

■現メンバー
Diplo(ディプロ)
Jillionaire(ジリオネア)
Walshy Fire(ウォルシー・ファイアー)

■元メンバー
Switch(スウィッチ)
Skerrit Bwoy(スケリット・ボーイ)

 

Diplo with BTS (RAP MONSTER&Jungkook)

 

About to make a movie with my Korean squad 🇰🇷@bts.bighitofficial #BTSARMY #bts

diploさん(@diplo)がシェアした投稿 -

Diploさん渋い良い男かよ…。ジョングクがまだ子供に見える。そして絶対に目を写さないナムジュン。いいねその揺るがない感じ、好きよ。

 

Diploのオススメ曲


Skrillex and Diplo - "Where Are Ü Now" with Justin Bieber (Official Video)

Diploのオススメ曲はいろいろあったんですが、Skrillexジャスティンビーバーとフィーチャリングの「Where Are Ü Now」が一番好きですね。

Diploさんは私と同じでジャスティンの声が好きとわかる曲です。。Major Lazerでもジャスティンこの曲も大好きで何度聴いたか…ジャスティンの声本当素敵。Diploさんジョングクの曲作ってくれませんか。。。おねしゃす。。。

 

まとめると

Billboard Music Awardsでアジア初の受賞を手にした防弾少年団。音楽の中心であるアメリカで栄誉ある賞を受賞して、世界中からより多くの注目を浴びることになりました。

YouTubeでは昔の姿が映っている幼い彼らをよく見るけど、実際は大きなアイドルグループに進化し続けているんだなと思いました。今年も彼らの勢いは止まらないでしょう。どんどん突き進んでいく姿を楽しみにしてます。(これからONE DIRECTIONのようになっていくのでしょうか。。)

 

余談:

最近もっぱらKPOPだったんですが、今回EDMを久しぶりに聴いてすこしだけ戻った気がします。EDMで楽しんでいたあの頃の自分に(なにかっこつけてんだ)。私がEDMを好きな理由はただひとつ。EDMは愛を歌っている曲だからです。どんな曲でも、歌詞を聴いてみると大切な人のことを歌っていたり、失恋したことを歌っていたり、、、EDMはつねに人と繋がっている曲。世界中で愛されるジャンルだと思います。

 

余談2:

f:id:bts1029:20170806032609j:plain

(ん?俺の写真だけ使っておいて曲はんねーのかよ)

 

あ、すいませんパイセン…貼っておきます・・・!!


Kygo - Firestone ft. Conrad Sewell

Kygo(カイゴ)の代表作といっても過言ではない「Firestone」を聴いてみてください。トロピカルハウスでとても聴きやすい。ばんたんの「Save ME」もそうなのでトロピカルハウス好きにはたまらなかったぜ。

kygoさん、ぜひグクのリミックスを作ってください…

 

 

最後まで読んでくれている人いるのかわかりませんが(笑)、最後までお付き合いいただきありがとうございます。