【LOVE YOURSELF】第二段ポスターについて

f:id:bts1029:20170816134730j:plain

防弾少年団の新シリーズ『LOVE YOURSELF』関連の動画がついに公開されましたね。

スメラルドのHPを翻訳したり、ツイッターで世界中のARMYたちの情報を目にしたり、今週は本当に忙しい。でもこの忙しさは嬉しい忙しさですね。KPOPアイドルにハマるということはこういう楽しみ方もあるのですね。

今日は『LOVE YOURSELF』のポスター第二弾を記録用として残しておきます。

 

『LOVE YOURSELF』第二段ポスター

第一弾のポスターはメンバーひとりずつで写っているものでしたが、今回は3枚がペアを組んでいて、1枚はジンさんひとり。

最初に公開されたのはユンギ&ジョングク

f:id:bts1029:20170816140405j:plain

ポスターの文面には「その海から帰ってきたあと、僕たちは皆一人だった」と書かれています。

車椅子ジョングクは病気を患っている様子。誰かを想っているようにも見える。

そしてユンギはジョングクの明るい病室とは対照的な暗い廊下にいるように見える。何か思いつめたような、ダークな感じがする。

 

次に公開されたのはホビ&ジミン

f:id:bts1029:20170816140406j:plain

先ほどのユンギとグクのポスターに書かれていた「その海から帰ってきたあと、僕たちは皆一人だった」と書かれている。あれ、同じ。

わかりやすく「光と闇」を対照的に表している。

2人とも練習場のようなところにいるんだけど、明るくて清潔でキレイな練習場にいる笑顔のホビ。ジミンは汚れていてボロボロの練習場で暗い表情をしている。

 

そしてナムジュンとVペアが公開される

f:id:bts1029:20170816142439j:plain

また「その海から帰ってきたあと、僕たちは皆一人だった」が書かれている。

アスファルトで寝るナムジュンと、芝の上で空を見ているテテ。

ここでARMYたちは異変に気づく。「…Save meが書かれている…!?」なぜここでSave meというキーワードが出てきたのか困惑する。ナムテテは「助けて」ってことなの?

で、ここで光の速さで動く解読班ARMYが動き出した。

「ちょ、みんな、この画像を逆さにすると…!」

f:id:bts1029:20170816140129j:plain

I'm fine の文字が。

ツイッターの前で震えたよ。

 

最後にジンさん

f:id:bts1029:20170816140416j:plain

ジンがひとりで海の前に佇んでいる写真。どこか悲しげに見えて、切ない雰囲気。。

言葉は「もし時間を戻すことができたら、あの夏の海に戻りたい」

他の6名と違う言葉。どういったストーリーなのか気になりまくるやつよこれ。

 

わたし的考え

ペアになったメンバーはそれぞれ「光と闇」を表しているように見える。光と闇かは不確かですが、対照的にしていることは明らかですよね。

 

光組(ネーミングセンス)

f:id:bts1029:20170816140254j:plain

 ホビ、ジョングク、ナムジュン。

闇組(だからネーミングセンス)

f:id:bts1029:20170816140258j:plain

 ジミン、ユンギ、テテ。

ちなみにナムテテはこのようにわけました

f:id:bts1029:20170816140022j:plain

▲テテは「Save me」と言っていて

f:id:bts1029:20170816140118j:plain

▲ナムジュンは「I'm fine」と言っている

 

こんなのも書いている


 おわりに

ますます好きになっていくバンタンたちですが、本当にBigHitはしかけてきますね♡はじめてのオタク活動なだけに、今まで経験したことのないことが多すぎるよバンタンさん♡

『LOVE YOURSELF』の初動画も公開されたことなので日本語字幕がついている動画を貼っておきます。(日本語字幕本当に助かる)

 

【日本語字幕版】BTS『LOVE YOURSELF』Highlight Reel '起'


日本語字幕 BTS 방탄소년단 LOVE YOURSELF Highlight Reel '起'

 

有り難いことに、なぜか昨日から購読者様やスターが増えております。ありがとうございます