20代半ばになると澤部で泣いてしまう【探偵ナイトスクープ】

20代も半ばになると涙腺が本当に緩くなって、些細なことで泣いてしまう。そんなことを今回は書いてみました。最近心があたたまっていない方へ、あたためてみませんか?



「愛は世界を救う」

とりあえず愛を叫んでおいとけば、人情味にあふれる人間だと思われそうな言葉。

 

でもこの言葉が、本当にその通りだなと思ったのは先日の探偵ナイトスクープを見てからだ。

 

ずいぶん前に、テレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」というバラエティ番組で、あるドイツ人カップルがインタビューを受けていた。

彼らが日本に来たのは「大好きな探偵ナイトスクープを観覧するため」だと言う。彼らは生粋の探偵ナイトスクープファン。しかもその愛はすごく大きい。

外国ドイツのしかもお互いが19歳という若いカップル。そんな彼らから「探偵ナイトスクープ」というワードが出ることがびっくりなのに、旅の目的が番組を観覧するためだとは視聴者は思わなかっただろう。

わたしもテレビで観ていて驚いた。

 

彼らは楽しそうに探偵ナイトスクープで観た場所へ行き、まさに聖地巡礼をしていた。YouTubeで観たことのある風景を思い出しながら、撮影場所まで辿りつき、時には役に入りきる。

 

本当に、心から探偵ナイトスクープを愛していた。

 

たかがバラエティ番組のひとつ。だけどドイツ人カップルにとっては素晴らしい番組。彼らが教えてくれたのは、好きなものに対するひたむきな愛情表現なのかもしれない。

 

探偵ナイトスクープを観覧するためには公募で抽選に当選しなければならない。だけど彼らはそれを知らなくて、放送局に直談判しに行くがあっけなくNGが出てしまう。悲しみにくれるが、日本には2ヶ月間滞在するため、その間に抽選に応募し観覧できるようにすると、最後は笑顔を見せた。

わたしが観た「YOUは何しに日本へ?」はここで終わった。

 

それから彼らのことを思い出すこともなく過ごしていたら、なんと探偵ナイトスクープで彼らが取り上げられることになったのだ。

 

「YOUは何しに日本へ?」を観た探偵ナイトスクープファンたちが「あのドイツ人カップルYOUを観覧させてくれ」と全国各地から依頼が殺到したというのだ。

 

晴れて彼らは探偵ナイトスクープを観覧することができ、さらに予期せぬことに探偵ナイトスクープで「依頼」として取り上げられることとなった。

 

探偵ナイトスクープの収録スタジオで、西田局長と探偵たちと会うことができたドイツ人カップル。彼らのひたむきな探偵ナイトスクープへの愛を感じた瞬間であり、観ている視聴者も心があったまる瞬間だっただろう。

西田局長も涙を流していて、この瞬間を画面越しだけど立ち会えたことに、わたしもすごく嬉しかった。

 

f:id:bts1029:20170817133809j:plain

ドイツ人カップルのひたむきな愛。

 

f:id:bts1029:20170817133803j:plain

ナイスなインタビューをした「YOUは何しに日本へ?」のディレクター。

 

f:id:bts1029:20170817133819j:plain

粋な計らいをする「YOUは何しに日本へ?」の通訳スタッフ。

 

f:id:bts1029:20170817133045j:plain

お決まりの涙を流す西田敏行局長。

 

f:id:bts1029:20170817133835j:plain

その横にいる秘書・松尾さんのくしゃくしゃの泣き顔。

 

 f:id:bts1029:20170817133813j:plain

今回、ドイツ人カップルをありとあらゆる方法でおもてなしした探偵・澤部。

 

愛は世界を救う、

それが現実化した瞬間ではないだろうか。

 

おわりに

ドイツ人カップルが聖地巡礼までして愛したエピソード。

23年間会話のない夫婦(探偵ナイトスクープ


『探偵 ナイトスクープ 23年間会話のない夫婦 』感動!!