【これまでのオタ活まとめ】京セラ、リリイベ、握手会グク

f:id:bts1029:20181009120703j:plain

 

最後にばんたんについて書き綴ってから約一年以上も経ったわけですが、順調にオタ活しています。あみのみなさんお元気ですか。わたしは元気です。

 

昨年の夏に初めて知った防弾少年団

 

その年の10月には初のドーム公演である大阪京セラドームの二日間に参戦しました。ついったで素敵なお姉さまたちに巡り会うことができ、なんとアリーナ9列目。ガクブルです。ジン君のソロAwakeでは、感動のあまり号泣。過呼吸なりそうなくらい泣きはらしました。

 

12月にはDNA/MIC drop/Crystal Snowのリリイベ@横浜アリーナに参戦。FCイベだったこともあり、一人のみの席。どんな席でもいいからばんたんたちを拝みたい一心で応募。またもや神席。前から9列目。本当に目の前にいるばんたんたち。尊すぎる。ありがとう神様。

 

年が明け、2018年に。

 

4月には東京と大阪で握手会がありました。

東京でジョングクと2回握手してきました。あとでレポ書きたいな。

とにかくグク身長大きい。でも顔が本当に握りこぶししかないくらい小さい。そして白い。儚い。尊い。手柔らかい~~~。一回目の握手のとき、全然話せなくて(あんなに韓国語練習したのに)一言も出なかった。二回目の握手のとき覚えていてくれたのか(勝手な想像)「ア、ナマエハ・・・?」君の名は。をやってくれました。。。号泣!!!グクちゃん、あなたはやっぱりプロです。天使です。ありがとう神様。で、名前を告げると「○○サン、アリガト!」ニコって笑ってくれて、緊張でガチガチだったわたしですが、すぐに笑顔になり、「うんっバイバイ!!」って言えました。ばんたんたちを前にして普通に会話って無理です。緊張して心のキャパが無理でした。本当に素晴らしい機会をいただけて本当に本当に感謝しかなかった。もっとお金貯めよう(良い鴨)。

 

そして来月からは日本ドームツアーが始まりますね。東京・大阪・名古屋・福岡。現在はワールドツアーしています。韓国や日本だけでなく本当にワールドワイドに活躍するスーパーアイドル。

 

ツアーだけでなくIDOLのJapanese verリリースでまた握手会があります!推しと握手できたらオタ卒する予定なので、今回は前回の1/3くらいしか積みませんでした。握手会当選したらラッキーなくらいで臨みたいと思います。

 

それから余談なのですが、イベ当選するには当選したときの嬉しい気持ちや、当選したらこれやろうとかの、まだ当選はしていないけどもう当選した!という気の持ちようが大事なのかなと思っています。経験談として。

前回の握手会もまだシリアルナンバー届いてないころから、もう神様御先祖様に「握手会当選しました!ありがとうございます」って思っていました。気が早い。

 

来月に迫った東京ドーム公演と握手会、、、行けると信じて、もう仕事お休みもらっておこうかな。