BTS JungkookのBeginがいい感じ

f:id:bts1029:20170723131228p:plain

先日CSのTBSチャンネルにて放送されていた防弾少年団のライブ『2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR ~Japan Edition~』を観てから、ジョングクのソロ曲「Begin」が頭から離れません。

 

ものすごくいい感じの中毒性があります。サビの部分がどことなくHouseっぽくて好きなんです。Kygoがリミックスしてくれたらめちゃくちゃ良さそうな感じ(語彙力)。

 

実は、防弾少年団のMVってストーリー性があっておもしろいんですよ。

エジプト神話が元になっている説や、

ドイツの小説家ヘルマン・ヘッセが書いた『デミアン』をもとに構成されたストーリー説とか。(ちなみに『デミアン』はBlood Sweat & Tears(血、汗、涙)のMVのもとになっているとBTSの公式から発表されています)

もうね、探究心がどんどんくすぐられて、知りたい欲求が大きくなっていくんです・・・。まさに中毒。

 

スクショで振り返るBegin

このBeginも謎めいている内容になっていて、その世界観や映像がかっこいい・・・。あえてジョングクや他のメンバーが写っていないシーンだけをスクショしてみました。

ぜひBTSの世界観を共有してください。

f:id:bts1029:20170723131016p:plain

冒頭から燃えているピアノのシーン。WINGSのSUGAのエピソードとリンクしてます。

f:id:bts1029:20170723132016p:plain

グクが何かを描いているシーン

f:id:bts1029:20170723132011p:plain

合間に真っ赤な空が映し出されます

f:id:bts1029:20170723131312p:plain

グクが描いた絵・・・誰なんでしょうか

f:id:bts1029:20170723131100p:plain

数秒のシーンだけどこの赤く染まったフィルムが不気味でいい感じ

f:id:bts1029:20170723132007p:plain

ここから他のメンバーたちが移ってくる。回想シーンのようでノイズが入っている

f:id:bts1029:20170723131209p:plain

Vだけ一人逆さまになっている様子。これも実は意味がある。詳細はりえっぺさんのブログに書いてある。これがすごく面白いのでぜひ最初から読んでほしいです。

りえっぺさんのブログ

防弾少年団 BTS 花様年華&WINGS解読解説はじめました

めちゃくちゃ解説が細かくてブログを読んでからMVを観るのがすごく楽しくなりました。

 

Music Video(YouTube


日本語字幕 防弾少年団 (BTS) BEGIN - WINGS (JUNGKOOK SOLO)

 

この曲に合いそうなものを勝手に妄想PICUP

soundcloud.com

soundcloud.com

 

まとめると

やっぱりKygoしかいない。

ではなく、、理想の『Begin REMIX.ver』は結局見つかりませんでした。

SoundCloudにあったMashUpはちょっと理想には足りてないけど(何様)、雰囲気は正解!(だから何様)

VのSTIGMAと、BTSのSave Meが以外にもいい感じなのです。ぜひ再生ボタンを押して興味本位で聴いてみてください。

soundcloud.com